スポンサードリンク

普段使わないカードは電子化できないかな

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

封書

今日、帰宅してみるとこんな封筒が。ん?

届いた封筒
なんだろうコレ。

届いたカード
ああ、SDカードだ。

自動車安全運転センター | SDカードのご案内
SDカードは、安全運転者(Safe・Driver)であることの誇りと自覚を象徴するものです。これまでの安全運転に敬意を表すとともに、これからも安全運転者としての誇りと自覚を持って模範的な運転をされるように願って差し上げています。安全運転者を応援するため、SDカードをお持ちの方に、ガソリン代・食事代・宿泊代などの割引やマイカーローンの金利を優遇するお店が増えています。

よく読んだことなかったんですが、お店によってはこれで割引を受けることができたりするんですね。

でも持ち歩かないもんなぁ(・ω・)。Passbookとか、電子チケットサービスにしてくれれば利用する人が増えると思うんですが。

普段使わないカードなんだけど、時々使う…といったカードは非常に多いですね。そういったものをまとめてくれるようなサービスができたら助かる気がしますね。どうにかしてできないかなー。

Facebookページ / スポンサードリンク
2012-10-29 | Posted in 小ネタ, 生活No Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。