スポンサードリンク

カスペルスキーのアクティベーションがおかしくなった

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

カスペルスキートップ

アンチウイルスソフト使っていますか?自分は使っています。ちなみに使っているのはカスペルスキー。Windowsの頃から使用しています。

ところが先日、このカスペルスキーで妙な現象が発生しました・・・。

Macの調子がおかしいので一旦アンインストール

最近、自分がメインで使っていMacの調子が悪いのです。スリープ状態から復帰するのが妙に重い。うーん、PCに負荷を与えそうなものを一旦外してみるか。

・・・というわけで、気になるソフトをアンインストールしていったのです。もちろんカスペルスキーも。

で、気になるものを全てアンインストールしたんですがまだ調子が悪い。むぅ。とりあえず、アンチウイルスだけ戻しておくか。

再インストール

カスペルスキーを再インストール。

あれ?何か画面が赤い・・・。あ、ライセンス認証がNG出してるのか。OKOK。登録してあるライセンスコードを一旦削除してしまおう。
コードクリア

で、再度コードを入力。
入力

すると・・・
エラー

このアクティベーションコードを使用してアクティベーションを実行できる上限回数を超えています。新しいライセンスを購入してください。

えっΣ( ゚Д゚ )

もっかいいれてみるが同じ。え、これってインストールした回数なの?そんなわけないよね。

質問!ITmedia – カスペルスキーの再インストールについて

3台のパソコンで使えますなので
同じパソコンであれば何度でもインストール出来ます

私は1日で10回近くインストールし直したこともありますし
今でも定期的にクリーンインストールしていますけれど
問題無く使えていますよ

問いあわせてみた

どうしようもないので、サポートに問い合わせてみる。

  1. Macの調子が悪いため、原因切り分けのためカスペルスキーを一時的にアンインストールしました。
  2. その後、カスペルスキーが原因ではなかったため再インストールを行いました。
  3. インストール後、アクティベーション部分が赤く染まっていたため、いったんアクティベーションコードを削除し、その後もう一度コードを入力すると「このアクティベーションコードを使用してアクティベーションを実行できる上限回数を超えています。新しいライセンスを購入してください。」と出て先に進めません。どのようにしたらよろしいでしょうか?

この後、状況を詳しく教えてくれという返答があり、詳しく書いて送りました。そうすると

お問い合わせの件につきまして、大変恐れ入りますが、弊社にて検討を
行いましたところ、お客さまがお持ちのアクティベーションコードと
未使用のアクティベーションコードと交換させていただきたく存じます。

という返答が。わーい。よかった。

土日に入っちゃったのでまだ新しいコードをもらっていませんが、週明けにはまた使えそう!よかったよかった。

Facebookページ / スポンサードリンク
2012-12-01 | Posted in MacNo Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。