Adsenseに誤タップ防止機能が搭載?

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

Adsense変更

このブログにはAdsenseを貼っています。まぁ、サーバー代の何分の一かでもまかなえたらいいなーという魂胆ですがw

で、モバイル画面に広告を貼ろうとするとこれがまた邪魔。特に、エントリーの先端に広告があったりすると「誤タップしないように」と気をつかってしまいます。なので、このブログはモバイルで見た時、先頭に広告を入れていません。

さてさて今回、Googleが誤タップ防止機能を取り入れてくれるようです。

Combating accidental clicks in mobile ads – Google Mobile Ads Blog

これが稼働すると、バナーはタップ(クリック)後、一部が「Visit Site」という表記に変化します。これであれば「自分が本当に見たいものを見る」ことができますね!

誤タップ防止

これの稼働により、これまでと比べるとクリック率は低くなるかもしれません。が、ユーザーを誤誘導しなくなるので自分としてはおおいに歓迎したいです(・∀・)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください