琥珀色の焼酎「千年の眠り」はウイスキー好きでもイケる

こんばんは、今日の朝はこっそり二日酔いだったころすけ(@wg_koro)です。

麦焼酎千年の眠り

昨晩は頂き物の焼酎、「千年の眠り」を飲んでおりました。


これは福岡の麦焼酎で、度数が40度。かなり強い。

写真を見ると分かりますが、樽で熟成させているためお酒が琥珀色になっています。非常に良い香り。樽の香りかこれは。感じとしては、爽やかなウイスキー。うむ、これはまた美味い…。

度数が強いので、時間をかけて、ロックなどでゆっくり呑むのが良いですね。お湯は…合うのか?

樽の香りが好きで、かつ焼酎の風味も好き!!という方にはかなりオススメできる焼酎です。

あまり関東では見ない焼酎ですが、ウイスキーも焼酎も、両方好き!という方は、見かけたら一度手にとってみてくださいませ。

㈱篠崎
麦焼酎 千年の眠り

4件のコメント

  1. 白波を出してる薩摩酒造が麦焼酎出してて、それも結構おいしかったよ。
    “神の河”(かんのこ)って名前の。

  2. 神の河もおいしいよねー。逆におやっとさあはアレでしたな、アレ。

  3. “おやっとさあ”は・・・ほんとアレでしたね(爆笑)。
    ネタを通り越してもう伝説の域。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください