猫は何故品種改良で大きくしないのか?→答え:○○だから。

常に眠いっ!こんにちはころすけ@wg_koroです。

我が家の猫「どんぐり」様

以前、テレビだかラジオだかで「犬は品種改良されて様々な大きさがあるのに、猫は何故大きさを変えないの?」という質問がありました。

これの回答「猫は戦闘力が非常に高く、これ以上大きくすると危険だからです」

へー・・・(うちの猫を見る)
猫様

・・・うん、大きくしないほうがいいね・・・。高さ2メートルあるケージで、天井まで一瞬で飛び上がりおった。三角飛びならぬ四角飛び!これ体格でかくしたらアカン。危険すぎる。

ぬこ様は今の大きさが一番!でございます。

5件のコメント

  1. 米国かどっかの研究で出てたね。
    イエネコは最強のハンターだって。
    米国では、虫等の小動物が毎年数万匹程猫に捕えられてのちを落としてるんだとか。

    猫がこれ以上大きくなったら・・・乳児とかマジで危険だね。

  2. 普段寝てても大して衰えない猫の筋肉が羨ましい今日この頃。

  3. 同じく。
    人間のは、使わないと衰えていく一方・・・。

    その代り猫ちゃんは、一度脂肪が付いちゃうとなかなか痩せにくい
    って聞いたことが・・・犬だったかな??

  4. 犬も猫も人間も、なかなか落ちないのよ!
    ほーらプニプニプニ

  5. ・・・プニプニというか、ブヨブ(以下略)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください