iPhoneでQRコード読み取りでけた!

Optiscan QRコードスキャナ&ジェネレータ
Optiscan QRコードスキャナ&ジェネレータ

飲食店に行くと、必ずといっていいほどその店のQRコードが書いたパンフレットが置いてありますな。普段はどうでもいいんですが、気になるお店に行った時は読み込みたいわけです(うちの近くの温泉とか温泉とか温泉とか!)。

あいぽんで読み取りでけたらいいのになーと思って、いくつかのアプリを試したけど、なかなかいいものがナイ。
大抵のアプリはカメラ起動してカシャッと撮影!
 ↓
読み取り失敗ブッブー! Try Again!

・・・ヽ(`д´) ノ うがー!!

となるパターンが多いw

そんな中、「Optiscan QRコードスキャナ&ジェネレータ」に出会いますた。
これ、本当にQR読み取りが速い。文章じゃ分からないと思うので、↓を見てくだし。

あ、ぽちはおまけですw
普通の携帯みたく、かざすだけで読み取れるし、その速度も申し分なし。
撮影しておいた写真からも読み取れるので便利(・ω・)v

3GSだとオートフォーカスがあるので、3Gより読み取り精度いいんじゃないかな。
QRコード読みたい人はオススメでごんす。

Optiscan - QR code scanner and generator
注:押すとiTuneが起動します(・ω・)

2件のコメント

  1. あ、これ便利・・・ってー、ワシiPhoneじゃないんだ・・・orz。

    ぽちー!!

  2. 元々できないものを、アプリで補うという考えは結構おもしろいよ(・∀・)
    自分も何か作りたくなるw

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください