スポンサードリンク

Facebookアプリ「TwitPonta」を作ってみた


相変わらず寒いですねコンチクショイ。あー咳が止まらないorz

ちょっと気晴らしにFacebookアプリ『TwitPonta for Facebook』を作ってみました。

Facebook内からTwitter、Facebookの二カ所へ同時投稿できるアプリです。
一応、URL短縮機能もついてます。

「HootSuiteとかでいぃじゃん」と言われればそれまでな、使いどころが難しいアプリなんですけどね!
Facebook内から、左下爆発を見つつ投稿できるもの
が探しても見当たらなかったので作ってみました(・∀・)

使い方は・・・説明するまでも無いとは思いますが、一応説明しておきます。

初めて接続した場合は、上画像のようにFacebook情報への接続許可を求められますので「許可」を押して下さい。


Twitter側の許可も必要になります。「Connect Twitter」ボタンを押し、Twitter側でTwitPontaの接続を許可して下さい。


全ての準備が整うと上図のようになります。
「Facebook」「Twitter」どちらに投稿するかは上部のチェックボックスから制御できます。チェックボックスにチェックをつけているサービスに投稿します。
Shorten URL」ボタンでURL短縮ができます。
ゴミ箱」アイコンを押すと、現在入力中の文字をクリアします。
クリア後、ボタンは「Undo」ボタンに変わります。Undoボタンを押すとクリアした文字を戻すことができます。

あ。Twitterに投稿する際、140字を超えていると、後ろの文字列は削除されるのでご注意下さい

誰得なアプリですが、せっかく作ったので公開ってことで(・∀・)
将来はTwitterタイムライン/Facebookのニュースフィードを並べて表示ってのもやりたいですね。
「こういうのをつけて欲しい」ってなリクエストがあれば、教えて下さいまし。

アプリのプロフィールページはコチラ

Facebookページ / スポンサードリンク
2011-01-23 | Posted in Program, アプリNo Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。