スポンサードリンク

Flickrのクレジット表記を作るブックマークレット(新デザイン対応済み)

Flickrの写真は綺麗なのが多くて好きだけど、クレジット表記を作るのがちょっとめんどくさい。何かないかなーと思って探すとブックマークレットを作っている人がいるじゃないですか。早速使おうと思ったら皆デザインリニューアル前のFlickr向け…ぐぬ、今のFlickrじゃ動かないぞこれ。

Flickr
Photo: Flickr by Amanda Cabral

…というわけで、ないから作った。

実行するとクレジット表記用のHTMLがプロンプトで表示されます。こんな感じ。
プロンプト表示

作成されるクレジット表記

この表記を作ります。↓

Photo: Flickr by Amanda Cabral

使い方

下記リンクをブックマークバーにドラッグ&ドロップ。

Flickrの写真ページ(例えばここ)でブックマークレットを実行すると、HTMLを作ってプロンプトで表示します。

ブックマークレットの中身

コードは下記の通り。必要であればカスタマイズして使ってください。

iPhoneでブログを書く方はこちらへどうぞ。
FlickrのクレジットHTMLを作ってするぷろに投げるブックマークレット | Zafiel

Facebookページ / スポンサードリンク
2014-04-23 | Posted in ProgramNo Comments » 
Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。