どうも脳みそがヘタっているらしいバロメーター

もうすぐ平成が終わりますね。だからというわけではないですが、久々の投稿です。

最近思うのが「自分の脳みそ、ヘタリすぎじゃないか?」ということ。症状としては

  • 長文が読めない(疲れる)
  • 通勤時間、座れたらほぼ寝てる
  • 座れない時にしていることはSNSを覗いているだけ
  • プライベート時間に難しいことを読むと、頭がキューっと痛んでしまう
  • 寝ていない(眠れない)
  • 面白かったことが面白いと思えない

こんな感じです。・・・あれ、これ自分だいぶアカンやつ? かなり仕事でストレス貯まってるんだろうなー。いわゆる「部下」がつくようになるとこれまでとは別の辛みがね・・・。

というわけでこのGWは頭空っぽにして溜め込んでいた読み物をゆっくり消化しようかと。もともと読書などの「読み物」は好きだったのにどうしてこうなった。こんな状態になったとき、貴方はどんな対策をとりますか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください