辞書

Web上で英語の文読むときは普段exiteとかの辞書を使ってたんですが、
yahooにもweb辞書があることを知って使ってみた。
yahoo辞書

…詳しくてイイネこれ。早速ブラウザに登録しちゃった(・ω・)
ところで、「単語」ではなく、「文章」を自動翻訳するのがありますが…。
個人的にあれはイケてなさすぎる。ちょっと訳す文章が長くなるとしっちゃかめっちゃかになるし。
なので単語を調べつつ原文を読むことにしてます。

最近英語漬けなんですが、そのせいか普段の会話に英語でてきちゃったのは秘密。
頭の中にある言語スイッチの切り替えが甘くなってるよ…(-ω-)

2件のコメント

  1. 僕はgooの辞書を愛用しています。
    http://dictionary.goo.ne.jp/

    googleの検索みたいに、「もしかして」という感じで
    該当が無かった場合に近似語を見つけてくれるのが素敵です。

  2. おお、それもいいね。
    使い分けるのがいいかなあ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください