何事もほどほどに

人間、好奇心がなくなったらお終いだと思うのです。
たとえ実年齢が10代、20代だとしても
好奇心が無くなったら精神はおじーちゃんおばーちゃんだと思います。

ところで「調べなきゃいけないこと」があって
資料もそろえて読み解いていたら24時間以上経ってしまった。
気づいたら床につっぷして寝てた。目が覚めたら朝。

今回はたまたま「やらなきゃいけないこと」だったけど、
好奇心からくる調べ物になると「体力の限界まで調べあげる」ってこともザラです。
うーん。こんなことばかりしてるから風邪が治らないんだろうな(-ω-)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください