Android, Nexus

Nexusキャンペーンカバーの歪みを直そう→最後で失敗!

こんばんにちは、風邪でおうちに引きこもり中です。

以前、Nexusのキャンペーンカバーをゲットし、それ以来愛用しておりました。ただこのカバー作りが甘いのか、装着するとカバーの一部が本体から浮いてしまう!

カバーがカメラから大分浮いています。分かりますかね(・ω・)?
で、今回はこいつをどうにかしてみようとしたわけです。

結果 → 失敗シマシタ!!

で、でも歪みは直ったんですよ? ほら!

カバー浮いてないでしょ?

…というわけで、玉砕するまでの一部始終をどうぞ。

調査

とりあえずカバーは浮いてるだけだから、浮かなくなるように変形させりゃいいんだよね。
ってことで、どのポイントを凹ませれば綺麗になるのか探ります。ごそごそ。

どうやらこの2点っぽい。ふむ。

処置

固い板と一緒に…

挟む。
凹ませる部分に洗濯ばさみが当たるようにします。
洗濯ばさみが凹ませてくれるわけですな。

上から沸騰させた熱湯をまわしがけます。そのままつけ置き。
お湯がぬるくなったら、また沸かしたお湯をかけて漬け込みます。

これを5回、いや6回かな?繰り返しました。
そうすると歪みがとれて、綺麗にはまるようになったんです(・∀・)!

ところが

よーしもういいかなー、とか思って湯煎から持ち上げた途端。

ツルッ! (手から滑り落ちる)

あっ?!( ゚Д゚ ;)

カラン、コン、ボボボボボ… (火のついてるバーナーそばへ落下)

qあwせdrftgyふじこlp!?!

チーン

と、いうわけですorz
何この無性に腹立たしい失敗!!
こんなわけで「最後に失敗!」と相成ったわけでございます。くそー悔しすぎる!

と、とりあえず、火のそばに落としたりしなければ、この方法でカバー歪みは直せます!歪みが気になる人はやってみてくだし!

直接火であぶって歪みを直す。って手もありますが、ちょっと間違えるとこう(↑)なりますヨ!なのであまりオススメしません(・ω・)

Nexusキャンペーンカバー持ちの方、歪み直しに挑戦してみてくださいな(・∀・)! あと誰かキャンペーンカバー下さいww

過去関連記事:Galaxy NexusのキャンペーンカバーGet

Facebook / 広告
2012年04月21日 | Posted in Android, NexusNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。