News

人類の遺伝子までWeb API化されましたか

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

生命の源、海

遺伝子情報を調べてくれる23andMeが遺伝子情報のAPIを公開したそうです。
23andMe API

23AndMeがAPIを公開, 人間の遺伝子情報を利用するアプリの可能性生まれる
学べる …
個人の遺伝子情報を調べてくれる23andMeはこのたび、APIを公開することにより、デベロッパが遺伝子情報を利用したクールなアプリを作れるようにした。

23andMeがこれまでに検査した遺伝子情報を提供とのこと。

うーんうーん、何に使えるだろう・・・。色々考えてみたけど思いつかない。うーーーん…。

ちなみに、APIでは遺伝子を持つ人のプロファイルを取得できたり、ゲノムのチェックポイントであるrsIDを入力して遺伝子型(アデニン”A”, グアニン”G”, シトシン”C”, チミン”T”)を見たりできるようです。

面白そう・・・だけど使い道が思い浮かばないなぁ。ううううん・・・。何かないですかね(・ω・)?

Facebook / 広告
2012年09月26日 | Posted in NewsNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。