スポンサードリンク

日本酒をもっと美味しく呑む方法

こんにちは、日本酒を見ると目の色が変わるころすけ(@wg_koro)です。

日本酒と和らぎ水

皆さん日本酒は好きですか?自分は大好きです(・∀・)!

今日は、日本酒を美味しく飲めるオススメの飲み方を伝授します。

水を用意しましょう。できれば美味しい水。ミネラルウォーターがいいですね!なければ水道水でもOK!!

量は日本酒と同量くらいかな。

日本酒をある程度飲んだら、水をごくり。酒をある程度飲んだら水をゴク。何対何、といった比率は特にありませんが、合間合間に水を飲みましょう。

これでOK!

効能

この水は、「和らぎ水」と言います。

「和らぎ水」のすすめ
「和らぎ水」とは、日本酒を飲みながら飲む水のこと。
合間に水を飲めば、気分すっきり、深酔いしません。
酔いを和らげる水、だから「和らぎ水」。

酒を飲み続けることによって発生する「味覚の麻痺」を防ぐとともに、深酔いを防ぐ効果があります。

試してみてください

日本酒を飲む機会があれば是非試してみてください。

日本酒だけを延々飲み続けるよりも、気持ちよく飲めると思いますよ!

Facebookページ / スポンサードリンク
2012-10-09 | Posted in 生活, 食べ物2 Comments » 

コメント2件

 トライスター | 2012.10.09 6:25

あ、携帯からの書き込みが復活してる!
チェイサー的な役割もあるんですね。

 wg_koro | 2012.10.10 21:13

そう、まさにチェイサーの役割ですNE

Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。