『ロード・オブ・ザ・リング』が好きな方は『『ホビット 思いがけない冒険』』も観るべき

こんばんは、ころすけ(@wg_koro)です。

ホビット

前々から気になっていた映画『ホビット 思いがけない冒険』を観てきました!

この映画は『ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)』より前(60年前)のお話になります。映画の監督は指輪物語と同じ、ピーター・ジャクソン監督。

あの世界が再び帰ってきた!

ロード・オブ・ザ・リングが大好きだった自分にとって、今回の映画は非常に満足できる内容でした。あの世界、あの空気が再び帰ってきた!

旅立ち

指輪物語の中心となる「指輪」を手にいれた経緯も、この作品で明らかになります。

ゴラム

しかしガンダルフ、あなたは相変わらず肉体派魔法使いですな。杖でぶったたくわ剣ですっぱり首はねるわ・・・ww

ガンダルフ

この『ホビット』も3部作になってます。次回作は来年の冬、最後は再来年の夏に公開だとか。うーん、非常に楽しみ!

指輪物語が好きだった方は観て損なしです!というか、映画館の巨大なスクリーンで見ないともったいないかと。特にIMAX 3D版がオススメです!

前作指輪物語もまた観たくなってきた。冬休み中に観ようかな−。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください