生活

アルスラーン戦記コミック版は荒川先生が画くだと?

田中芳樹の『アルスラーン戦記』という本があるのですが、これが漫画化されていたらしい。

アルスラーン戦記漫画

自分は原作を読んだことないのですが、嫁さんが好きで読んでたそうな。で、コミックになったということで買ってきた。

見ると、絵は『鋼の錬金術師』の荒川さんじゃないですか。これは面白いタッグじゃないの!

『鋼の錬金術師』は大好きでよく読んでました。躍動感、人間くささ、ところどころに入るギャグ、これらのバランスがいいんですよね。

案の定、コミックは面白い。一気に三冊読み終わってしまいました。次の4巻が出るのは9月だそうな。待ち遠しいなぁ。

話に興味が湧いたので原作も読んでみようかな。田中芳樹は『銀河英雄伝説』のイメージが強すぎるけど、『創竜伝』も面白かったもんね。
(まぁ原作読むとコミックのネタバレになっちゃうけど)

4巻、まだあ?

Facebook / 広告
2015年02月17日 | Posted in 生活No Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。