Tips

Gmail背景を好きな画像に変更できるようなのでやってみた

少し前からGmailの背景を自分好みの画像に変更できるようになっています。
というわけで変えてみたのがコチラw

gmail画面

使った画像は以前自分が鎌倉で撮った写真。お気に入りの一枚デスw

以下、背景画像を変更する方法です。簡単デスヨ!

Gmailのテーマ選択画面に行くと「カスタムテーマ」というのができています。それをクリック。
カスタムテーマ選択欄

すると画像選択画面になります。GoogleからのオススメやPicasaにアップした画像、あるいはPCからのアップロードなど、様々な方法で画像をセットできます。
画像選択画面

ちなみに、使用する画像は2560 x 1920ピクセル以上が推奨されているようです。 Gmail themes – Gmail ヘルプ

あとは画面の指示に従えばOK!
あ、明るい画像を使う時はカスタムテーマ 暗を選択するといいですよ。Gmailのメール部分などが暗くなります。

「暗」を選択した時の画像がコチラ。記事トップに貼った画像と比べてみて下さい。 ※クリックで拡大できます
テーマ「暗」

背景を変えると雰囲気/気分がかなり変わるので、是非やってみて下さいね(・∀・)ノ!

追記: 自分が設定したオリジナル画像(テーマ)を共有できる機能がつきましたよ!
Gmailのカスタムテーマに共有機能がついたのでシェアしちゃうぞ! | Zafiel

Facebook / 広告
2012年06月30日 | Posted in TipsNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。