GmailをチェックするChrome拡張はChecker Plus for Gmailがオススメ

こんにちは、ころすけ(@wg_koro)です。

郵便受け

Gmail+Chromeユーザーの方に、お勧めしたいGmailチェッカー(Chrome拡張)があります(・ω・)ノ

その名も「Checker Plus for Gmail」。

インストールすると、ツールバーにGmailアイコンが表示されます。
アイコン

アイコンをクリックするとメール内容のプレビューを見ることができます。ちなみにマルチアカウントログイン中でも、それぞれのメールを分けてチェックしてくれます。優秀!
プレビュー

で、これが一番感動した。プレビューをクリックすると・・・
クリック箇所

でーん。本文読めちゃう!
本文読み

既読化、アーカイブ、迷惑メール報告、削除といった操作が可能。便利!

あ、この拡張を使うにあたり、一つだけ注意する部分があります。設定画面の「音声で通知」のチェックは外しておきましょう。これを外しておかないと、突然メール内容のアルファベットを声高に読み上げ始めます。最初めちゃめちゃびっくりした・・・。
設定画面

Chrome使いの方で、Gmailチェッカーを探している方はいれてみてくださいな。お勧めです(・∀・)
Checker Plus for Gmail

3件のコメント

  1. 日本語のエンジン入れれば、日本語でも読み上げてくれるのかな

  2. もしかしたら読み上げてくれるかもしれませんね。
    でもいきなり声が出るとびっくりしますよw ←びっくりした人

  3. Checker Plus for Gmail を使っていますが、誤ってログアウトしてしまったようで、それ以来 自動で未読メールが表示されません。
      
    もとのように自動でサインインされるようにするにはどうすればいいでしょうか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください