スポンサードリンク

子供の成長に戸惑いつつ喜ぶ

子供がもうすぐ2歳になるんですが、ここのところ成長に驚く一方です。

子供

というのも、先日寝ていたら「お”ぎて!おーぎーで!!」という我が子の声が聞こえ、「これはもしかして『起きて!』といってるのか?」と顔をあげたら「えへ!!」と満面の笑みで近寄ってきた。

ああ、「起きて!」と命令することができるようになったんだなーとちょっと驚き。

起きて居間に行ってみると、相方が「やってほしかったことができるようになった!」と喜んでいる。何かと思って聞くと「パパ起こしてきて」と頼んだら実行してくれたことだそうな。これまで「頼み事」の類はできなかった(本人が分からなかった)のだけど、これからは色々お願いすることができそう。

・・・というわけで、水槽の水替えのお手伝いや、米を炊くときにお手伝いを頼んだらやってくれた。しかも本人は喜んでるし。

「人と一緒に何かをやる」ということが分かるようになったんだなぁといった、ちょっとした驚きと喜びを感じた一日なのでありました。

Facebookページ / スポンサードリンク
2015-02-12 | Posted in 生活1 Comment » 

コメント1件

Comment





Comment



スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。