MT

模様替えしたい

いい加減模様替えしたいなぁと思い、色々デザインの下書きはするんですが。
どれもこれも「うーーーーーむ(-ω-)」と思うものばかり。
たまにテスト用blogで組み上げたりもするんですが、やっぱりイマイチ。むむむ。

デザイン考える時にいつも思うんですが、
見栄え便利さ
この二つを両立させることって非常に難しい。

blogのデザインというのは大体決まっています。記事があって、その隣、もしくは両隣にメニューがある。
この形って使いやすく、かつ見栄えのバランスがいいからよく使われる。
「blogのように見えないデザイン」にすると、今度は使い勝手が悪い(-ω-)。

こうやって考えていくと、「何かを最初に考えついた人」ってすごいなあと思イマス。
たとえばどこかの会社のロゴだったり、飛行機のカラーリングだったり。
デザインに限らず、「何かオリジナルなものを作る人」ってのはやっぱりすごい。尊敬シマス。

とりあえずデジカメのバッテリー充電器というピンポイントなものが壊れてくれやがったので、素材を自力で調達することができません(-ω-;)。
うーん、コマッタ。

拍手返信:
>>日本のマスコミや報道機関はとても未熟。これはうちら一般人の厳しい批判に晒されてないからだと思うね。
しかし竹島の日と言い、鳥取県は色々やらかしてくれるね。まあ、竹島と北方四島は日本のものさ。byあいす

竹島の日は島根だけどね(・ω・)。
いやまあ、マスゴミが堂々と報道できないのは朝○系の圧力がすさまじいせいというのも知っているんですが。それにしてもヒドすぎるよなあと思う次第であります(・ω・)>

Facebook / 広告
2006年02月26日 | Posted in MTNo Comments » 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

スパム対策のため、コメントする際は下記の計算式を埋めてください。 計算式の有効期限が切れました。計算式の隣にある再読み込みボタンを押してください。